EVENT Sgt. Frog marathon to celebrate 20th anniveresary!!

Comments (46)

【IWJ_KYOTO1】8月12日(土)19時から、同日収録の「第60回日本弁護士連合会人権擁護大会プレシンポジウム~生きることのリアル~ 山本 潤さん講演部分」を録画配信します。
【IWJ・お知らせ】会場の電波が厳しいため録画配信へ切替えます。
ご視聴ありがとうございました。
配信ありがとうございました
米澤鐡志、由井りょう子『ぼくは満員電車で原爆を浴びた』小学館 2013 www.shogakukan.co.jp/books/09227166
戦争の悲惨さ、少し前まではみんなが共有していた。体験者がたくさんいたから。
戦争体験者がきえたらどうなるか。日本がそんなひどいことするわけがない、の声が大きくなるかもしれない、と。
人を傷つけたことを無かったことにはできない。傷つけられた人が確かにいたんだ、と。
今、戦争に近づくような発言や雰囲気が強くなってる。加害の歴史も嘘だという。
でも当時大陸から戻った人たちは、首を跳ねた、とみんなに自慢してた。三光作戦、慰安婦。
あったんだよ、と。
コインお茶ありがとうございます。
福島20シーベルトで帰還はひどい話し。終わってないことを無理矢理収拾したとみせかけようと。
北にいったひとは?→
国交がないから、と、北朝鮮に戻った被爆者には、国は被爆者手帳を出してない。もってる人は一人もいない。もう生存者も相当少ないだろう、と。
北朝鮮に帰還された被爆者の中で被爆者手帳を持っておられる方はいない。完全に見捨てられた。
マンハッタン計画は米国でも数人しか知らないが膨大な税金を議会の承認無しで実行していた犯罪。長崎プルト型を投下しないと国家犯罪者に問われる類。だから日本上層部と絶対に降伏しないと確約有り?
福島町、朝鮮人の多いところに診察にいった医師の父親。妹が死んだのは食糧難だけでなく、被曝の影響もあったのでは、と考えを変えた、と
歴史をきちんと知って都合の悪いことも受け入れないと。
朝鮮人が被爆者手帳を取得できるようになったのもたいへん遅くなってから。
日本はどれだけ朝鮮人にひどいことをしてきたのか。それも知らずに、今、国に帰れとかヘイトとか、とんでもない、と。
敗戦後、日本人なら受けられた被爆者保護、手当、被爆手帳なども、朝鮮人はうけられず、日本人よりもひどい目に遭ったのではないか、と。