Jack's cas&TV
市民応援メディア
目の前の真実しか伝えない

Comments (177)

食料自給率がどんどん下がってきてることにも危機感 感じてください。
太郎氏「今生きてて苦しくないですか?世の中に必要とされてないと感じませんか?それは国民のためでなく一部の人にしか光を当てない政治がされてるから。」
そうですね、その構造が、問題!政治の責任!
@mego64188703 居るね^ ^大学の先生だった
「消費税増税する時に福祉目的税に使うと言わないとおかしなことになる。安倍政権が消費税増税を社会保障に使うと言ってるのは嘘」太郎氏「仰る通り。」
太郎氏「刺青、タトゥーは僕的にはOK,今の若い人には普通。」
いいね>「自民党改憲案は家族尊重と言って遠回しに、国に頼るな、生活保護を受けさせないようにしていると思います!」
でも遠山の金さんみたいな入れ墨を普通の人は入れないよねw
「自民党改憲案は家族尊重と言って遠回しに、国に頼るな、生活保護を受けさせないようにしていると思います!」
太郎氏「みんながもっと気軽に生活保護受けられるべき、たった一つのセーフティネットですよ!いつ困るかわからないじゃない!ネットは厚くすべき!」
山本太郎議員『人間らしい生活をさせることが国の責務です』
山本太郎議員『生活保護の基準が下がれば最低賃金や就学援助なども上がりにくくなり、30を超える施策に影響を与える』
太郎氏「生活保護は唯一のセーフティネット。これを貰えねば死ぬか刑務所に行くしかない。なのにどんどんそんな苦しい所をカットしてコストダウンしている。」
学校給食より刑務所の食事の方が質がいいぞ。
太郎氏「消費税増税分、自民党は社会保障に使うと言ってたのに全部は使ってない。むしろ社会保障や生活保護等はカット。」
消費税増税の話に
太郎氏「社会保障の抑制に一番響くのが道徳的響き、家族を大切にせねばいけないとか。騙されては駄目。個人尊重の憲法では個人を助ける政策をせねば駄目。」
太郎氏「憲法24条は個人尊重なのに自民党改憲案は家族を尊重としている。国に頼ろうと思うなと言ってる。そんな国にどうして税金払おうと思うのか?」