たぬき御膳のたぬキャス

Comments (51)

報告集会、関電包囲、ありがとうございました。
ご視聴ありがとうございました。
配信ありがとでした 寒くなってきたので風邪ひかないようにね 02 (o゚-゚o)ノ アデュー
ありがとうございました
ありがとうございました。
12月6日10:30大阪放射能汚染ガレキ広域処理差し止め裁判控訴審第4回期日が行われます。おそらくこの期日で結審されるのではないかとの事です。
11月27日14時川内原発は2度と動かすなデモが新阿波座公園で行われます。
◉拡散願◉
今日も日本全国で一般市民や学生達が抗議行動、デモ、学習会をしています。可視化に【拡散、コメント、コインやお茶】で応援しましょう!
宜野座から高速バスに乗ったのに、宜野座ソバ知らなかったあ〜〜わ
公安が人々を目の敵にするとしたら国家の愚行に抗する声を上げ抜くからだとして、それを見る人々が公安および国家に追従しないことが人権のためには望ましいけれど。
かなさんキャスは名護署前からでしたね。今 終わったようです
そんななか、がれき裁判が多岐にわたる反被ばくの声、反汚染の声、反放射線安全教育出前授業の声を広げているのはかなり重要ですね。
情勢から言って、企業連合と国家の利益が人々の暮らしと自由と人権を猛烈に圧迫。その流れで反被ばくの声、反基地反軍隊、国家批判の声も弾圧されつづけてる。
すると口実は避難者につけられた社会的な刻印であればなんでもいいことになる。異物の一にいる限り口実は目についたものであり、いじめは続く。そういう社会のつくりです。
避難者いじめはたぶん多岐にわたる。一方で放射能キケンだからと避難者が忌避され他方で国が安全だというのに避難しているから精神や頭脳がどうだといっていじめる。