Comments (124)

配信ありがとうございました
配信ありがとうございました。先生方の退散んの早いこと
記者会見の短さが異常。→約束。(一方的なものを約束とはいわない)
どなたかコインを…。
阿部「甲状腺検査、任意。半強制的ではない。メリットデメリットを十分理解した上で。」
稲葉「さらに次のラウンドとなって、ちょっと立ち止まって考えてもいいのでは」
稲葉「県民を平等に扱っている、同じ扱い。その中で、あまり関心が無い方、もっと受けたいという方、ひとつのグループでまとめて対応するやり方がいいのかどうか」
稲葉「18歳以上の話に。福島県の小児科医と意見交換した。二極化している。全く心配してない方と非常に心配している方。」
安村「複数回、受診打診、おこなっている、都合が悪くなった、という方も。本格検査を受けてもらって、A判定に戻っている、もしくは二次検査に、という方も60名はそんな感じ」
高村「先行検査の26P、2次に検査の実施状況について。二次検査にすすんだ方のうち160名ほどが受信していない」
安村「まだ県外の方は親許に届いている、という状態。甲状腺検査にかぎらず、2回3回と転居された場合、住所の把握は難しい。変更は知らせてとお願いしているが」
北島「18歳以上の受診率の低下の問題、この年齢になると判断して受けたくないというのはわかる。県外にいってご案内が届かない、住所がわからない、という割合はわかるか?」