3月1日~5日の間に行う人狼企画の大まかなルールを説

3月1日~5日の間に行う人狼企画の大まかなルールを説明します。
まず、参加者は私が作ったdiscordグループに参加していただきます。挨拶等済ませたあと、ランダムに皆さんに役職を配布致します。この役職なのですが、人数が今のところ9人以下のため、市民、人狼、狩人(似たようなものもあり)占い師、霊能者、狂人のスタンダード村にしたいと思います。人数がこれから増えた場合、この企画オリジナルの要素を追加し改変した役職のストーカー、双子、恋人、吸血鬼など特殊役職も追加していきたいと思います。
まず、夜の時間は1人につき30秒として1人ずつ私が夜の行動として呼び出します。そこで夜の行動をとってもらいます。
また人狼陣営には連絡を取り合えるようにdiscordの個チャorこちらで用意するチャットアプリで連絡が取れるようにしておきます。
昼の時間はデフォルトで300秒、延長は1回のみ1分追加することができます。時間は随時ゲームマスターがお伝えします。
投票先は開示するルールを用いたマッチは投票チャットにて行ってもらいます。投票先開示なしの場合個別に呼び出しますので。そこで伝えてもらいます。処刑または襲撃された方々は墓場ルームへと移動してもらいます。
墓場の方へインタビューするなどもございます。
また配信としましては一切役を明かさず楽しめるようにしていく他、1度1人にのみ焦点を絞り役職を開示しどのような動きをしていくかを見ていきたいと思います。
大まかなルール説明としてはこのような形になります。MVPの方には1つ景品を用意致しますので皆様参加の方よろしくお願いします。

Comments