りのCAS
良ければTwitterのフォローよろしくお願い致します。

色んなゲームや歌ったりしてます。ゆっくりしていってください。

ポケモン剣盾 縛りプレイ【ブイズでストーリー攻略】

ポケモン剣盾 縛りプレイ【ブイズでストーリー攻略】
(現在)ガラル地方編

ブイズストーリー縛り

【縛り内容】

基本 キョダイマックスイーブイとその他ブイズ一体でのストーリー攻略

ジム戦はブイズルーレットで決まった一体(おとも)を使用(おともが当たらなかった場合イーブイ単体となる)

・ジム戦攻略と共におとものブイズは交代制になります。(ブイズルーレットで決める)
・持ち物を持たせる,技マシン,回復等の使用はあり
  経験値飴は時と場合による。(極力使わない方向では行きたい)

ダンデ戦の前に1つルールを追加するのでお楽しみにw←2021年2月14日にルール解禁しました。

【禁止事項】

・ドーピングアイテムの使用(経験値のアメは5個までの使用は可能)1回のルーレット事にリセットされます。



ブイズ紹介    名前

イーブイ ♀  【ぴぃーぶぃ】(キョダイマックス個体)
シャワーズ 中性【あまの】【あまね】♀のみ夢特性
サンダース ♂     【ネル】
ブースター ♂    【ボタン】夢特性
エーフィ ♀  【スイレン】
ブラッキー ♂  【フレア】 
リーフィア ♀  【ロロ】(ろろ)
グレイシア ♀   【ぱっつん】夢特性
ニンフィア ♀  【あんず】夢特性


Twitterのモーメントにその時の配信のurlを貼っていきますので見逃した方はそちらからどうぞです。


【追記】

【2021年1月5日】
・イーブイのレベルに並行して技を覚えていける仕様(技教え)

【2021年1月7日】
・ワイルドエリアのわざレコード(wワット)解禁は5つ目のジムチャレンジ成功したら使用可能。

【2021年1月9日】
・全滅してもリセットは禁止

【2021年1月17日】
・W(ワット)の解禁 使用OK ポプラさん倒したので

【2021年2月14日】
・新ルール解禁 トーナメント戦ブイズ1匹縛り
ルールとしてはシュートシティのトーナメント戦にてブイズルーレットをして出たブイズのみで試合に望む(1回の配信で2試合進むことにする)

【2021年2月20日】
・ルール追加ではないのですが今回ポケジョブでレベルを上げました。(理由はレイドが★5になりぴぃーぶぃで挑戦しても勝てなくなってしまった為です)
たまに使用するかもです。

Comments