Comments (34)

@tairatomoyuki 「小さな自治体」について考えます。テーマ『地方自治体を1万に分割したらどうなるか?』と題して議論します。本日11日午後8時より、平智之の一問一答ツイキャス中継。ネットを介して一問一答します。ご参加ください。
『地方自治体を1万に分割したらどうなるか?』、明日11日午後8時より、平智之の一問一答ツイキャス中継。ご参加ください。
とにかく教育(第2回)へのコメント有難うございました。第3回も予定します。来る4月11日午後8時は「一問一答、平智之ツイキャス中継」です。ツイートでのご質問と対話します。ご参加ください。
ありがとうございました。
とにかく教育 第三回目も予定しています。ご視聴ありがとうございました。
お疲れ様でした。(^^)
ありがとうございました〜
内部分裂は日常茶飯事だねぇ。
ありがとうございます!
コインを投入お願いします!
先ほどの国語教育についての指摘は、根源的で大切な事を仰っていたのではないかと思う。
アメリカはこうだけど、という例は興味深いけれど、その長所を見習うには基盤が違いすぎて毎回判断しかねます、yes/noクエスチョン。。
No。そういうリーダーがいたら、ますます考えることをしなくなる。
ルール決定に関わることであって、ただの話合いではない。そしてルールは強制される。
体験による感覚だけを主張するのは違う。
話合いをするだけで、ルール決定には関われないのが現実ではないのだろうか?
家庭のルール・学校のルール・会社のルールのどれを民主的に決定出来るのだろうか。
ほとんどどこにも無いのに実践で教えるというは難しいねぇ。(^_^;)
民主主義や政治を教えるって具体的にはどういうことだと考えておられるのか?今のフロアからの発言の実践は大事だと考えます。
コイン大変感謝します。マイク必ず回すようにします。すみません。