Comments (64)

読むのが得意な人は、斜め読みで、1ページ数十秒で読んでるの見た事あります(゜ロ゜;
映画やアニメを見て、それの小説版を読んだことにして感想文を書くという手もありますかね(笑)
夏休みの宿題は最後にするタイプだったので、年賀状を作るのが・・・会社の人に年賀状やめます宣言しました 笑
こんばんは。夏休みの想い出の作品はオオクワガタを7匹昆虫採取しました。
いい歳になってから、本を読むことの面白さが分かるようになりましたね~。
嫌々読書したところで、感想もクソもないですよね(笑)
備前市の窯元を検索したら、備前焼体験やってると思いますよ♪
1日では無理だけど、ドリル系の宿題は7月中に終わらせてましたよ♪
そもそも宿題は自分でやるのが当然ですよ(笑)
岡山県備前市は備前焼体験ができると思います
何かしら作ったと思いますが、いつも直前にやっつけでやったので全く覚えてませんw
将来、ほお骨マンを夏休みの宿題で提出してほしいなぁ(笑)
工作はmimikaさんに発注(笑)
夏休みの宿題で作った物は覚えてませんが、"ガンプラ"を作ってたような気がします!
高校の時、鋳造(鉄を溶かして型に入れてつくる)で魚のカレイの文鎮を作りました。釣り好きになったので大切にしています。
工作の本に載ってたピンホールカメラ♪
材料は画用紙やアルミはく等で、ちゃんと作ればフイルムで写真を撮れるモノでした☆
失敗しましたが(笑)
小学校の頃に、いろんな場所で取った石を箱に貼り付けて何の石の種類かとかを作りました。