5月も末ですね。今日は久々にUNDERTALEの実況をやりた

5月も末ですね。今日は久々にUNDERTALEの実況をやりたいです。朝9時開始予定で、N・P・Gルート全て回りたいと思います。まだUNDERTALEという作品について知らないよーという方にぜひ触れていただきたい。


軽く作品に触れておくと、Nルートこれはノーマルエンドにたどり着くものでプレイしてクリアするまでならみな等しくここにたどり着きます。しかし、このあとPルート、誰一人殺さずに進むという縛りルールでクリアすることでNルートでは見られなかった平和なクリアを迎えます。その後…エンディングにてある問題提起がなされます。主人公の意思次第で世界がこんなにも様変わりしてしまうということは、もし君がすべてを力でねじ伏せてしまえばどんな風になるだろうね、君は見てみたいと思わないか?と。そして迎えるGルートにてこれまで仲良くしてきた全モンスターすべてを皆殺しにします。全力で襲いかかってくるモンスターたちとこの世界の秘密に差し迫る謎。PS4版ではすべてはわかりませんがそれでも十分すぎるこのUNDERTALEの世界を味わい尽くせます。今日はとことんプレイしますので、よかったらお茶を投げて見守ってやりに来てください。がんばります!

Comments