EVENT Sgt. Frog marathon to celebrate 20th anniveresary!!

いつも使ってたクレジットカードがスキミングされ、不

いつも使ってたクレジットカードがスキミングされ、不正利用されかけたとカード会社から電話あったー。



PC何とかっていうPCのショッピングサイトで、使われかけたけど、よかったのが、このカードだけ普段使いなので、枠を10万に下げてたのね。


あたしも普段、コンビニやスーパー、Amazonなどのネットショッピングなどで使ってたからだたま5万しか枠残してなくて、買おうとしてたのが、どうやらパソコンでそれ以上の金額だったから、不正利用を未然に防げたけど、もうひとつのカードなら、怖いな。

他のカードなら100万以上の枠のカードだから。



カード会社からしたら、私が買ったのか、知らない誰かが買ったのか分からないだろうし、実際、枠が空いてたら、買えちゃうし。
追跡もできないみたいだしさ。
怖いから、銀行系、クレジットカード全て暗証番号変えたよ。

みんなもクレジットカード使う時には気をつけてねってーのと、明細はこまめに見てください。


こういうことあるの想定して、
審査の厳しいところは基本保証もそれなりにしっかりしてるからそこにして申し込んでるけど、それでもこんなことあるから。

Comments