なにぬねノンちゃんねる
報道番組から情報バラエティー番組まで配信中
なにぬねノンちゃんねるテレビ化計画実験放送配信中

みなさまへお知らせします。

Live Announcement
みなさまへお知らせします。

私、中井美和子は、2023年4月予定の統一地方選市議会議員候補予定者として、本日8月10日、神奈川ネットワーク運動・横須賀、臨時総会で「神奈川ネットワーク運動」からの公認が承認されました。市政に挑戦します!

〜正しい情報を市民の手に〜
出産時のトラブルを通して、 真実を知ることの難しさと大切さに気付き、 行政に聞き取りや提案をするようになりました。
2011年原発事故が起こり、 大量の放射能が飛散して、 大気や土壌、 食物を汚染し、「安全なくして市民の命は守れない」と実感しました。

横須賀市内の学校敷地内からも見つかった汚染土が、 市民にわかるように保管され周知されるよう求め一部で成果を上げることができました。
また、 妥当性に欠ける震災がれきの受け入れでは、 予定された処分場地域に足を運び、行政に要請や質問、 情報公開請求、調査した情報を発信しました。
地元の方と連携を図り、 横須賀では受け入れを回避することができました。

議会や行政にお任せするのでなく、正しい情報をもとに住民が判断した結果が反映されたと考えます。

これまで、ジェンダー、ハラスメント 、離婚相談や教育問題に取り組んできました。
原発事故以降は、放射能、基地問題などの活動もしています。

まだまだ、 市民の「知る権利」 が確保されていない現状を変えたい。
さらに多くの方へ幅広く必要な情報を共有したいと思い、 市議会へチャレンジします。

応援をよろしくお願いします。

8月26日(金)16時〜17時
横須賀中央駅ワイデッキ下で、駅頭アピールをします。
市議選候補予定者として、初めてです。

チラシ配りなどお手伝いくださる方は、ぜひいらしてください。お願いします!

#神奈川 #横須賀 #市議会議員候補  予定者です!
#yokosuka #統一地方選 #選挙

Comments