看護師ちぴのまったりラジオ💁‍♀️🏥
看護師9年目のまったり雑談枠なのらー🧸ྀི💉笑

お互いに今こそ気をつけよう😣

お互いに今こそ気をつけよう😣

ここ数日で大騒ぎだよね…
ちぴもGacktのインスタのこの週末のパチ屋の行列には絶句したよ💭
添付した厚生労働省の「3密」にばっちり当てはまるでしょ😢

なんだろね…
自分は平気精神なのかな?
もうね、かかってなくてもかかってると想定して動かなきゃだめなんだよ😖
ちぴは別に不安を煽りたいわけじゃないよ?
もう少し…ひとりひとり意識しないと感染拡大は防げないと思う。

若いから大丈夫。じゃないんだよ😣
高齢だからやばい…でもないんだよ。

自分のことだけじゃなく、みんなのことを思いやって行かなきゃだめだと思う。

“不要不急の外出は自粛”って“食料を買いに行く”とか“仕事のため公共の交通機関利用する”は含まれないのよ。“カラオケに遊びに行く”とか“桜を見にお散歩に行く”…こういう今しなきゃ生きていけないの?ってものが“不要不急の外出”に当てはまるのだと思う。簡単に言えば“生命維持に必要な外出は例外”ってことじゃないの😢?
買い占めだってしなくてもいいんだよ…
買い占めのために長蛇の列作ってちゃ意味ないよ…

とりあえず、添付した画像のようなとこは避けてこ🥺
ちぴももちろん避けてます。家と病院の往復9割wその帰り道にスーパーに寄る…くらいw休みの日は家から一歩も出ない生活ですw
お互いのためだもん!
仕事柄、尚更気をつけていかなきゃいけないとも思ってるしね…
なんのために病棟面会禁止にしてるんだってなるし。
自分が感染源になっちゃだめだと思うから。

先が見えないことだし、大変で不安かもしれないけど…お互いに気を引き締めて生活していこうね☺💓

Comments