信州読書会
   

Comments (21)

ご視聴ありがとうございました。二次会の方もお楽しみ下さい。ではでは。
10分後にお願いします^^
ありがとうございました^^
石川はいつも無事で体験はしてませんが、体育館で膝をつかれた時、ああ自分らは見殺しにはされないと安心できてるんだと思います。
人間としての尊厳を奪われたことを、
患者を何号と番号で表しているところに、石牟礼さんの怒りが表現されていると思います
信州も寒いですか?
@c:k107s215 いい象徴ですね
東京に陳情に行き、東京のビルを現代の卒塔婆と表現されましたが、しばらく頭から離れませんでした。
ありがとうございます。石牟礼道子さん、待ってました。
人で無しのデパート!
小さい頃。体温計は水銀を使っていて、勝手にいじると親にたいへん怒られました。
是非解説して欲しいです解説が無かったのはそういう事だったんですね
解説おねがいいたします。わたしも半分くらいまでしか読めていないです。
@33pQvycvjXcaMu0 ありがとうございます。仏教な感じがしますよね
ありがとうございました
さくらさん、いつも一番槍お疲れ様です!岩波新書の「水俣病」は読んだことあります。著者の「いわんや、水俣の住民は貧しかったかもしれないが、新鮮な魚を食べるというささやかな権利は持っていたのである」という言葉は今も覚えています。仏教のような表紙でこのよ..
@VinIzumi 私も、勉強の為に見学です。