Comments (29)

自分たちで地域の予算の使い道を決められるのは、韓国の方々の主権者意識が高いからなんだろうなあ
途中から聞かせていただきました。貴重な面談の配信、ありがとうございました。
配信ありがとうございました
予算の54%が福祉予算!すごいね。ハコモノなど重要度の低いものを削って、生み出してるんですね。
あまり必要でない道路建設などを削って福祉予算に当てている
地域で自分たちで税金の使い道が決められるとなると、地域差が出て来るように思うけど、ここを行政がサポートするということなのかな?
韓国でも同じような状況はあるんですね。
生活保護へのバッシングはどう対処したか?福祉にかかる費用の負担増の問題はどうしたか?
自分が払った税金が地域で生かせるようなシステムが2年以内にできる。←すごい
税の使い方を自分たちでを決められたら租税抵抗は減るよね!自治のスタート地点。
お互いに助け合える共同体、関係をつくる。
住民が主体的に動き、福祉への満足度もアップ。素晴らしいですね。
自分たちで問題を解決できるよう居場所を提供。いいね
トップが変われば、福祉行政は変えられるね。職員数、空間を住民に解放。やる気の問題ですねぇ。自分たちの問題…
配信ありがとうござます
ソウル市クムチャン区長とお会いして、福祉政策の新しい試みをお聴きしています。ライブ配信中。コイン歓迎!
配信ありがとうございます。
通訳さんの声が聞きやすいかも→ twitcasting.tv/kimchan0213