Comments (63)

ありがとうございました
すみません、終わります。ありがとうございましたー
森田:ずっと否定されてきた集団的自衛権を力ずくで成立させ、更に憲法を変えようとしてる。専守防衛を前提とする自衛隊は合憲と既になされているのに、自衛隊のための改憲とうそぶく
森田さん:安倍政権は、歪んだ不透明なやり方で、むりに解釈をかえて、強行採決までして、集団的自衛権を通した。
こんな野蛮で不誠実な政権は、かつてなかった。
「憲法のもとでは、集団的自衛権は許されない」これがこれまでの日本の姿勢だった。
自民党も公明党も許されない、としてきた。なのに、安倍政権で変えてしまった
宇都宮は亀戸駅前に向かいました。お近くの方はお立ち寄りください。
「主権者たる国民」、憲法のだいじなところはここ。
「国民の人権を守れ」、と権力者に求める部分。
自民党の改正案では、この部分を消してる、と
国民投票法には得票率の規定が書いてない
宇都宮さん:大阪地検特捜部までもが、現政権に忖度し、動こうとしなくなっている。
憲法とTPPの街頭リレートーク@新宿アルタ前
宇都宮けんじさんスピーチ
宇都宮けんじさんスピーチ中(*´∇`*)
宇都宮さん;政治家も官僚も責任を取らない、となると司法がたださないといけない。でも今回不起訴を決めた。民主主義国家の末期的症状。
宇都宮さん:政治家、偉い人は誰も責任を取らない。官僚は嘘をつく。
でも、人が亡くなってる、ここを忘れてはいけない。
江東区から来ました、の宇都宮健児さん:これが、民主主義国家の国会なのか、官僚なのか、と思う日々です
戦争反対、戦争に繋がる道に反対することは、社会福祉を整えて、私たちの普通の暮らしを守ることでもある。身近なことです、と
北区アクション:戦争には巨額がかかる。安倍政権下での軍備費の異常な伸び。国民の社会福祉を切り下げてまで軍備に力をいれている
北区アクションの方:特定秘密保護法の廃止を求めて始めた。その後、集団的自衛権、安保関連法、共謀罪と戦争に繋がるような法案が続いてる