商品詳細

プレミア配信チケット
『ドドンとドイツ!! ~今度は映画deおジャーマン~』

リアルなドイツを、その愛すべきところもザンネンなところも暴いてきた『ドドンとドイツ!!』。
秘かに企画していた6月6日の第6回め開催は幻となってしまいましたが、(公財)日独協会 (109才)はStay Home(ドイツ語では Wir bleiben zuhause)期間中、ただただ泣き寝入りしていたわけでありません。
折しも、この夏はドイツ映画の良作が日本で公開ラッシュを迎えます。これを紹介しない手はない!というわけで、急遽、ドイツ映画シリーズをやっちゃいます。
第1弾は既に公開がスタートしている『お名前はアドルフ?』 と『コリーニ事件』 の2作品を取り上げます。

出演は、ドドン・ファミリーの伸井太一/柳原伸洋さん、マライ・メントラインさん&神島大輔さん夫妻、そしてドイツ映画の字幕といえばこの方、吉川美奈子さん。作品から見えてくるドイツ人気質に歴史や文化、そして出演俳優やロケ地についてのちょっとミーハーな話題まで、濃く深く語り倒して頂きます。
これを聞けば、映画館に足を運びたくなる(ハズ)超強力ラインナップはこちら↓

◆ドイツ映画をディ~プに楽しむ   吉川美奈子
「ドドンとドイツ!」でドイツ映画を取り上げてくださることになりました!第1回目は「お名前はアドルフ?」と「コリーニ事件」。どちらも“ドイツ映画ならでは”のテーマを扱っています。しかも、それぞれまったく違う切り口で。しかし、この2本の神髄はそれだけではありません。ドイツ映画界が誇るイケメン・ツートップが出演しているのです!!そして怪優とも呼ぶべき名優たちが脇をしっかり固めています。そんな話も含め、2本の作品の濃~~い魅力をお伝えできればいいなぁと思っております。

◆映画に映し出されるドイツの「聖地」   伸井太一(ドイツものライター)
◆ナチズムの呪縛を「外に開く」   柳原伸洋(ドイツ現代史研究者)
 「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」という水野晴郎氏の言葉が、一層心に染みわたる2020年6月……。このような状況下ですが、実はドイツ映画は「豊作」を迎えているといってよいでしょう。とくにナチズムの過去や東ドイツの歴史をテーマにした作品が多いのです。そして2020年6月だからこそ、各作品の映り方も、鑑賞者の内面では変化するといえます。とくに家にいる時間が増えたことで、「日常の時間」と「特別な時間」との境界線がぼやけ、上映時間という時間的区切りのある異世界へと誘ってくれる映画は、さらに重要な存在になりました。

◆最新ドイツ映画で暴露されるドイツおよびドイツ人の現状について
マライ・メントライン&神島大輔 
ドイツものに限らず、映画はそのストーリーライン周辺だけでなく、製作側の意図、背景となる社会情勢などを総合的にとらえて文脈解釈してこそ、真にオイシイ文化的プロダクトといえるでしょう。また、俳優のひそかな超演技力のおかげで、制作側の狙いを超えた形でドイツ人心理の核心が垣間見えてしまう瞬間も存在します。当方では、そのあたりについて遠慮会釈なく紹介する予定なので、まあその、どうぞよろしくお願い致します。

6月28日(日)は、お家、または会場で、出演陣と一緒にドドン!とドイツ映画にハマってみませんか?既に映画を観た方も、これからの方も、もちろん(今のところ)観る予定がないという方も、ご参加を心よりお待ちしております!ツイッターなどで情報拡散もよろしくお願いします。
ハッシュタグ→ #ドドンとドイツ

公開中のプレミア配信の録画 (1件)

※購入後は録画の視聴も出来ます (視聴期間: 2020/07/12 まで)

配信予定日 プレミア配信
6/28/2020 (Sunday) 13:30 (視聴期間: 2020/07/12 まで)
価格 1,000 円 (税込み)
提供/主催
ログインして購入する
こんな人が購入しています
この商品について報告

ご購入から配信予定日当日までの流れ

1. 購入手続き

メールアドレスおよびコメントを入力

2. 購入を確定してお支払い

→ お支払い方法を選択し決済 → ご購入が確定

3. ご登録いただいたメールアドレスへご購入確定のメールが送信されます。

すぐに見つけられるよう、大切に保管しておいてください。

(コンビニ払い・ペイジー決済の場合)

→ 支払期限までにお支払いください。お支払いいただくと購入が確定します。

5. 配信予定日当日

ライブは、チケットを購入したアカウントでログイン後、出品者ユーザーのライブページにアクセスすると視聴できます。

配信を視聴する端末で出品者ユーザーの配信通知を受け取れるよう予め準備をお願いします。

サポーターリストの通知をONにしていたり個別に通知登録を行っていれば配信通知を受け取れます

プレミア配信チケットの購入に関して分からないことがあれば こちらのヘルプをご覧ください。

東京カルチャーカルチャー さんの提供/主催の商品一覧

1,500 円
プレミア配信チケット
ダムナイト10 地元のダム大自慢大会!!
■放送予定 6月26日(金)20時~21時半予定(延長の可能性もあり)チケット購入すれば7/10(金)まで何回でも見れます!SNSアカウントなどですぐチケット購入できます!※当チケットご購入後のキャンセル、返金はお受けできません。あらかじめご了承の上、ご購入下さい。 ■配..
配信予定日:
1,100 円
プレミア配信チケット
お家で古墳を掘り下げよう! 〜墓デミックな夜〜
人気イベントがオンラインで再び!古墳にコーフン協会のまりこふん(古墳シンガー/古墳にコーフン協会会長)、伊藤 壮(古墳にコーフン協会理事長)がお送りする古墳にコーフントークライブがオンラインで開催決定! お家で古墳を掘り下げよう! 〜墓デミックな夜〜と題し..
配信予定日:
2,000 円
プレミア配信チケット
駄目な文房具ナイト リモート!
■配信予定 7/5(日)20時から22時生配信予定(延長の可能性もあり)チケット購入すれば7/19(日)まで何回でも見れます!SNSアカウントなどですぐチケット購入できます!※当チケットご購入後のキャンセル、返金はお受けできません。あらかじめご了承の上、ご購入下さい。 ■..
配信予定日:
1,300 円
プレミア配信チケット
オタク趣味は世界をつなぐ!? 世界のオタ女子事情
劇団雌猫 新刊『海外オタ女子事情』刊行記念トークイベント オタク趣味は世界をつなぐ!? 50カ国を旅してアニメイベントを巡った女に聞く、世界のオタ女子事情 大ヒット書籍『浪費図鑑』(小学館)や『だから私はメイクする』(柏書房)を手掛けたアラサー女性4人組「劇団雌..
配信予定日:
1,800 円
プレミア配信チケット
妄想ニューニュー不動産ナイト!
■放送予定 7月10日(金)19時~21時予定(延長の可能性もあり)チケット購入すれば24(金・祝)まで何回でも見れます!SNSアカウントなどですぐチケット購入可能!※当チケットご購入後のキャンセル、返金はお受けできません。あらかじめご了承の上、ご購入下さい。 ■配信内容..
配信予定日:

売りたい方へ

登録して販売を開始

お支払いについて

お支払いは、クレジットカード、ネット銀行、ペイジー、コンビニ支払い、Amazon Payに対応しています。

ショップ情報

モイ株式会社

お問合せ:03-6759-9499 / info@twitcasting.tv

お問合せフォーム

特定商取引法に基づく表示

配送が必要な商品について