どうも、池の水ぜんぶ抜くに触発されて、風呂の水を全

どうも、池の水ぜんぶ抜くに触発されて、風呂の水を全部抜いてみたアマゾンです。なんも出ねぇでやんの。当たり前だよなぁ?

そんなどうでもいい事はさておき、今回もW杯出場国徹底解説やっていくぞ!第8回となる今回は、レ・ブルーことフランス代表だ!

てなわけで、早速注目選手を紹介してゆこう。

まずはFWからこの2人、アントワーヌ・グリーズマン!!そして、キリアン・エムバペ!!
グリーズマンは所属クラブのアトレティコにて絶対エースの役割を担うストライカーである。そして、エムバペは最年少でバロンドール候補にノミネートされた新生怪物だ!!その年齢、なんとまだ19歳!未成年だ!!前所属のモナコではまだ表情にあどけなさが残っていたが、移籍先のPSGにて徐々に戦う男の顔つきになってきた!(アマゾン談)これからの成長が楽しみな選手である!!

そして、MFからはポール・ポグバ!!そして、エヌゴロ・カンテ!!!
ポグバは中盤にて相手からボールをかっさらい、一気に攻撃を活性化させることのできるモンスター級の選手だ。そして、カンテはポグバと比べると体格的に見劣りはするものの、そのかわいらしい容姿とは裏腹に、中盤でダイナミックに動き回り試合を組み立てることのできる代表に欠かせないキーパーソンだ!!かつて所属したレスターでは、日本代表の岡崎とともに、八面六臂の大活躍でチームを奇跡の初優勝に導いた。その献身性で今大会でもフランスを引っ張ってゆくことだろう!!

DFからはこの2人、ラファエル・ヴァラン!!そして、サミュエル・ユムティティ!!
ヴァランはレアル・マドリードにてペペから、そしてユムティティはバルセロナにてマスチェラーノから、ともにスタメンを奪い台頭した若き実力派ディフェンダーである!!いまだ若く粗削りな側面はあるものの、2人とも優れた戦術眼を持ち合わせておりあらゆる危機を素早く察知して確実に守ることができる。

その他に挙げるとすれば、GKのロリス、DFからはコシエルニ―、メンディ、MFのルマル、トリソ、パイェ、FWのジルー、コマン、デンベレといったところか。

フランスは1998年大会にてジダン率いる代表が自国開催で初優勝を遂げて以来、今一つ優勝に手が届いていない。今大会にて優勝カップを果たして持って帰れるのか!?その力は十分にある!!

んじゃあ今回はこの辺で。ほななーーー!!!

Comments