Comments (67)

16時30分より、宇都宮けんじ@税金カフェを配信します。
@9ybruhwt
NHK朝ドラの「ひまわり」に出ていた松嶋菜々子は輝いてましたな、希望に燃えていた!お金の心配なくて。そして人の役に立つことで恩返ししたいと。
みなさんありがとうございました。配信ありがとうございました。m(_ _)m
配信、ありがとうございました。
ていうか、修習している間は兼業禁止なので無給だとほんとつらいのです。(-_-)
弁護士もカネだけ目当ての人が増えちゃったりしてるし。(-_-)
@9ybruhwt 司法修習生を国家財政で支えるための予算復活を!今国会で、ぜひとも復活を!議員の皆さん、よろしくお願いします!
若い法学生3年の高い志しに燃える声から司法試験を合格したが借金1000万円からのスタートの方まで登壇された。その後パネルディスカッション。現状と問題が身近に感じる進行でした。
RT 高等教育一般に日本は貧しすぎる。教育にもっとお金を!
高等教育一般に日本は貧しすぎる。教育にもっとお金を!
議員に、214人視聴参加したと伝えて下さい。
@bodiulo ロースクールも大学院ですので、現実問題としては大学院教育一般を無償化しないとなかなか難しいと思います。理想はそのとおりなのですが。(-_-)
司法修習生活の経済的保障を図ることに追加して、法科大学院も無償化すれば良いのでは? 法律家になりたい志し高い人すべてに教育機会を。借金を負う心配に志しを諦めるのは国の損失では?
@pavlova9655 いえいえ。なんとか皆さんに関心の輪を!(^^)b