Comments (26)

観客でしかないのに評論家気取りの人も多い。
18歳に選挙権を広げたのは、「若い人に自民党シンパが多いようだ、票とれる」って判断から、でしかないように思う。
今年のカレンダー西暦のみのが多い。このまま元号なしでお願いしたいすw
年号変わるのに関心なさ過ぎて、忘れてた
在韓日本人の何も危険はなかったよというツイートのタグ。
#在韓日本人現地レポ2019年三一節その時私は
税のシステムでも、中央が地方を統治するような仕組みが続いてる日本、と
少なくとも、住民の同意を得るよう努力しなくてはいけない。他とは違う歴史背景をもつ沖縄。
国は今なお沖縄に差別的対応を続けてる、と
辺野古基地、投票結果は地域の民意、尊重すべき、と
民主党政権で生活保護認定が増え、予算が膨らんだから、自民党政権になって、生活保護予算を下げたい政権への忖たくで、低く押さえられた疑惑がある、と
統計不正、生活保護費基準にも影響している、と。
被災者生活支援法は、阪神大震災後に、被災者や生活クラブなどの運動でやっとできた法律。住宅再建補助制度などもっと充実させないと。
帰還強制するのではなく、選択できるように、住宅支援制度も整えるべき、現状不充分。災害基本法では2年になってるが、大震災や原発事故では2年では短すぎる。被災者が生活を取り戻せるような支援制度を、と。
復興五輪のはずが、被災者は置き去りになってないか、と。住宅支援打ち切りも
豊洲の死亡事故、都議会では問題になってないのか、粉塵問題は
方針転換してるとしか。都知事は説明責任を果たしてない、と。
「築地を守る」
小池都知事、、言ってることが違ってきてる、と。