Comments (45)

ちな、高校の時めっちゃブサイクな同級生と付き合った時がそれに該当しますね。
女性だと、関節の動き、体幹のひねり、とか…
スタイルとかの話に寄っちゃうかも知れませんが…
特殊な状況を確信犯的に使える人も「イイ女」扱いされやすい気がします。
自分との関係性はさておき「恋愛的ドキドキ」がどこから来るか、
つまり一目惚れされやすい的な…?

そう考えると、人としてどうのこうのと言うよりも、しぐさ、とかになってくる気がする。
多少スキがあって、ニコニコしてて、スタイルがほどほどに良い

この辺の人はモテやすいんじゃね
男も言ってる人多い希ガス(^_^;)
会話のキャッチボールが出来て笑える

ドキドキする

それこそ好みによって違うんじゃね?
デートしたら楽しそうな人ってなるんじゃね、みんな好み違うから一般化するとこんな感じだと思う。
今のお題:恋愛的に魅力的な「いい男」「いい女」って?
テーマがわかりませんこんばんば
(仮説2)男子校→共学になったとき、からかわれることもなく心地よく会話できた後輩だった
いい女、いい男、
ただの人(友達)じゃなくて恋愛対象になりうる感じ、ってことですよね
(仮説1)そんなにダハハハ!って感じでもなく、気が付いたら一緒にいることが多かった気がしますね。
補足:ちな、その子はそんなに人気物件というわけではなかった
コミニュケーション量が多く、特別を感じてドキっとした→付き合った
というのが中学時代にありましたね。
登場してる男全員にモブ扱いされてそう・・・
一般論レベルまでぼかすと

ほかの個体とは外見なのか内面の性かわからないけど異様に惹かれる人

、ですかね。